新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農繁期

農繁期・・・それは農業における忙しい時期のことを表す言葉。

農繁期は、それぞれの農家によって少し時期が違いますが、新潟の農家さんにとって忙しい時期といえばやっぱり田植えと稲刈りですよね。うちもその例にもれませんが、どこの農家さんも米だけ作っていては食っていけませんので、夏場はいろいろと野菜の生産販売をしてると思います。

そして最近ではやっぱりお盆ごろが一番忙しいって言う人もいます。

前にも書いたと思いますが、うちも夏野菜といえば枝豆、そしてメロンを作付してますのでお盆はひまなし・・・

しかし、お盆の枝豆も今日が最後。っちゅーことで朝早くから採りきりました。

あとは、いっぱい売れてくれるのを願うのみ・・・

枝豆収穫 AM4:30

枝豆収穫 AM4:30

まだ真っ暗ですが機械を動かして収穫しました・・・

びっしょびしょです。
  1. 2010/08/15(日) 09:38:38|
  2. 農業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は総会 | ホーム | お墓参り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/58-4a95ce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
