新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風4号

台風がくると無駄に冒険心を募らせてしまうさくらのぱぱです。不謹慎でした。すいません。

台風4号。この時期にしては4号というのは比較的少ないほうかな?などと思っているところですが、新潟全体としてはあまり大きな被害は見受けられないような気がします。

しかし、我が県を含め全国の国農協の仲間には甚大な被害を受けた方もいられると思います。

7・13水害のときは新潟、特に長岡・見附地域は大変な被害がありました。その折に、全国の仲間からいろんな励ましの言葉を頂いたものです。こんなときこそ何も無くとも友の声、というのはありがたいものです。台風被害もそうですが、同じ農業でいま現在最も甚大な被害を受けている宮崎の「口蹄疫」。どちらも、人事のように思えません。

「草の根交流」

宮崎の方は落ち着いたようですが、どちらも言葉だけではない本当の交流、ネットワークを生かしいち早い復旧を目指して頑張ってほしいです。
  1. 2010/08/12(木) 19:09:18|
  2. 農業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お墓参り | ホーム | 湯上り娘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/57-63da7ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
