新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Make A Wish

Sunday is over
We are all going home
No reason to stay here
But no one has made a move

We know that for sure
Nothing lasts forever
But we have too many things gone to fast

Let's make a wish
Easy one
That you are not the only one
And someone's there next you holding your hand
Make a wish
you'll be fine
Nothing's gonna let you down
Someone's there next to you holding you now
Someone's there next to you holding you
Along the paths you walk

※訳

日曜が終わり
僕らはみんな家に帰る
けどここに残る理由もないのに
誰も動こうとはしない

僕らが当たり前に知っていること
いつまでも続くものなんてない
だけどあまりに多くのものが
早すぎる終わりを迎える

願い事をしよう
簡単なやつを
君が一人きりじゃなくて
そばに誰かがいて手を握ってくれるように
願い事をしよう
君が無事でいて
悲しませるものもなくて
そばに誰かがいて抱きしめてくれるように
君が歩く道すがら
そばに誰かがいて抱きしめてくれるように       By Ellegarden


東日本大震災から100日が経とうとしています。

被災者の皆さんの目の前にはまだまだ多くの課題が残されていて、気の遠くなるような険しく長い道が続いているように思います。

そんな時だから・・そんなときこそ「願い事」をしてみよう。難しい事じゃなくて簡単なことをひとつ。

それができたらまた次に願い事をしてみよう。それが大きくなってちょっとづつ、ちょっとづつ新しい道を作っていこう。

このブログにリンクしている国農協の若手のブログの中で、新たな震災復興への動きがあるようです。まだ、どんな活動をするのかというのは未定のようですが、NAECとしても協力していけたらと思います。

咲良のぱぱ
  1. 2011/06/18(土) 15:53:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お見舞いとパンとケーキ | ホーム | 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は・・・メロン記念日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/170-e93dd163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
