新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元の運動会

週末、2連休で浮かれすぎでつい (飲みすぎ = 二日酔い) になってる、咲良のパパです。

今日、地元、神谷の区民運動会がありました。運動会っていってもほんの100人足らずの村人で行うこじんまりとしたものですが。

わたくしは、その中でもスタート係を任命されたので火薬を詰めたピストル(なんか表現が危ないな・・)をパンパン鳴らし続けました。

そして、もうひとつ。神谷の運動会でうちの会社がやることといえばこれ。

20110612090218.jpg

20110612090230.jpg

豚汁です。一応、運動会に集まった区民の皆さんに行き渡るように作るのでおおよそ100人分。毎年、作り続けてます。お昼ごはんは、これ肴に、泡の出る麦汁をごくごくと飲むのです。その前にわたくしは、準備段階で飲んでますが。(これ準備する人の特権ですよ!!)


うちの娘も、競技に参加。
20110612100236.jpg
鯛つり競争に出て風船をもらってきました。これはスタート前の緊張した面持ち・・(本当か??)

なんやかんやで毎年楽しくさせてもらってる運動会。
20110612090245.jpg

いつまでも、こういった楽しいことができる地域であり、そういった地域づくりをこれからもやっていきたいですね。

NAECでもやってみますか?会員集めてクラスマッチ的な?世代別で競技分けてとかね。
  1. 2011/06/12(日) 14:24:50|
  2. 地域のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マーベリックスおめでとう! | ホーム | 平成23年度 大豆播種 終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/165-17b27a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
