新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟日報にて お友達編 

いよいよ、明日から本格的に田植えが始まります。ガクガクブルブル・・・


今朝、なにげに新聞を読んでいたら(自分ちは新潟日報です)以前、このブログで紹介した弥彦の農家仲間の石井知治くんが載っていました。(またまた・・・ゆーきっ!!んでもって IN弥彦参照)

20110503072747.jpg

記事を読んでいたら、彼の情熱と豊富な知識、そして飽くなき向上心が垣間見えました。

昨年は、一等米比率が悪く(なんてもんじゃないか・・)今年こそは、と思っているNAECの会員の方々や農家の方も多いと思います。天候だけはどうにもならない・・・と思ってあきらめてばかりでは結局、何も解決はならないのですね。我々、NAECの中でも、農業に従事している方が多いと思います。それぞれの地域での農業技術や、設備などの情報、補助事業の申請など、個人個人のレベルでかなり質の良い情報もたくさんあると思います。

ぜひぜひ、この場でそういった情報の共有化ができ、今年の収穫時期にはみんなが笑っていられるようにしたいですね。

俺も、負けずにがんばんなきゃなー!!

スポンサーサイト
  1. 2011/05/03(火) 20:07:24|
  2. 仲間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成23年度 直播 | ホーム | 平成23年度 メロン記念日 播種編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/131-baea8286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
