新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見

桜の花もきれいに咲きそろい、天気がよければどこか桜の木の下で花見で一杯と行きたいところですね。

こんにちは。咲良のぱぱです。

震災で気がふさぎがちではありますが、私たちがふさぎこんでも事態は解決するわけでもなく、やっぱり普段どおりの生活をすることも大切なのではないかと思います。

ましてや、日本は四季折々の季節の楽しみ方というものがあるように、やっぱりこんなときこそ花見でいっぱいやろうぜって言うのが、日本人として正しい(?)生き方なんじゃないかと思います。

20110421182435.jpg


お知り合いのおうちにお呼ばれして、庭に咲いた立派な桜を眺めながら、花より団子・・・いや、花より杯ですか・・?

まぁとにかく、今年も立派な桜を堪能させていただきました。

被災地の皆様も、どうしても気持ちが下を向きそうなときには、自然の美しさを感じられるようにちょっとだけ、上を向いてみてはいかがでしょう?

きっと笑顔がこぼれてくるはずですよ。


20110421162228.jpg


今月号のキャレルにも震災復興へのさまざまな取り組みが特集されていました。被災地の皆さんは一人じゃないって事を感じてもらえたらと思います。
  1. 2011/04/22(金) 21:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<糸魚川の磯貝さん | ホーム | 父親>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/120-9263f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
