新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクラップ&ビルド

スクラップ&ビルド・・・

今、この表現がタイミング的に良いかどうかは、あなた次第・・・

どーも、咲良のぱぱです。

ちょっとシュールすぎる出だしでしたか?他意はないですよ?別に地震とはカンケーないですから。
気分を害するような表現でしたらゴメンナサイ。


スクラップ&ビルドとは「老朽化した建物・設備を一度廃棄や取り壊して、その後最新鋭の技術などを生かした新しい設備などに建替えさせる時に使われる。」(ウィキペディア参照)

要は、 「古いものをぶっ壊して、まったく新しいものに替える」 っつー事ですね。

経済界や政界では会社やシステムを一新するときや、予算の組み立てを新たにするときなどこのような表現が良く使われるようです。

まぁ、世間一般の企業で、資産があればそのようなことも可能でしょうが、実際、中小零細はあるものをとことん有効利用することがコストの面や、経営運営の上で欠かせない部分ではあると思います。

うちの場合はスクラップしても・・・



リユースしてます

「MOTTAINAI」 世界に通用する言葉ですよ~。リアルレッキングクルーを有効利用してます。スクラップ&ビルドじゃなくてスクラップ&リユース。

20110419165738.jpg 20110419165724.jpg

20110419165823.jpg

お金ないだけじゃん・・とか突っ込んじゃだめよ?

  1. 2011/04/19(火) 20:32:46|
  2. 自分ちのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すじまきもようやく半分 | ホーム | ひとんちのすじまき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/115-5a7f1fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
