新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月10日 小千谷にて 後編

イベントの続きです
 
長岡市を中心に活動をしている三線とギターのユニット「叶」さんのライブ!
 
ラジヘリを飛ばしてくれた近所の農家さんの娘さんのフルートアンサンブル。
 


そしてそして・・・本日のスペシャルゲストTVで見たこともあると思いますが・・


宮沢正子先生によるフィットネス講座。

DSC00233.jpg DSC00221.jpg

すげーパワフルな方でとにかく圧倒されました・・・ちゃっかり会社のアピールも忘れません。

DSC00229.jpg
お昼駆け回りで大活躍の餅つき!!これは好評でした。4升づつを二回。本気で搗きつぶしたら、か・体が・・・
けっこう、くったくたでした・・(年食ったなぁ・・)



ほんとーにほんとーに素敵なイベントでした

みんなの想いや、祈りがきっと被災地に届いたと思えるそんなイベントになりました。
ここに集まったみんな、それぞれが今回の「東日本大震災」に対して、今日まできっと、自問自答や焦り、不安、悲しみ、などさまざまな感情を重ねてきたんじゃないかと思います。
だけど、縁あってこの場所に参加でき、その気持ちを昇華できたんじゃないかと思います。

そして、まだこれからも長く暖かい支援の輪が広がっていけたら、それは本当の意味での復興への力になるんじゃないかと思います。

私たち、NAECの持つネットワーク = 「草の根交流」にも大きな力を生む可能性があると思います。

私も当協会の一員として、これからも被災地の支援を続けていきたいと思いました。そして、世代や地域を超えて被災しているJAECのメンバーの助けになっていきたいと思います。


スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 06:27:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント裏話 | ホーム | 4月10日 小千谷にて 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/106-89a430d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
