新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月10日 小千谷にて 前編

暑かったり、寒かったりしてともすると風邪でもひきそうな感じですね。
 
どーも、咲良のパパです
昨日は二日酔いでブログ更新できなかった…情けない限りです
 
4月10日……自分にとって思い出に残る1日となりました。
以前、ブログで紹介させてもらった農園ビギンでのチャリティーイベントに行ってきました!天気に恵まれ人に恵まれ楽しいイベントになりました
 
今回、神谷生産組合として出店させてもらい、ほんとに良かったです
 
震災以来、「なにができる?何をすればいい?どうすればいい?」と思い悩んで自分の無力さを悔やみ悶々とした日々を過ごしていました。それを上手に形にしてくれたりっつさんには感謝です
 
そして、様々な人との出会いがあって人の繋がりの良さや力をすごくよく感じましたちょっと写真で紹介
 
天ぷら準備。つまみ食い(笑)
 
小千谷のそばや、角屋さんからの手振り(そばをまとめる作業)体験の指導。
 
ラジヘリ。近所の農家さんの実演。
出展者の紹介も

DSC00228.jpg
え~神谷生産組合(笑)

DSC00227.jpg
小千谷の組合「農楽」さん。大豆や雪下にんじん、神楽なんばん味噌などを販売してました。

DSC00226.jpg
ガンジージェラートの加瀬君。4Hでも交流がありました。

DSC00230.jpg
畑や かとうふぁ~むさん。園芸福祉を中心に活動されており、またその元となる植物を生産してる法人の方でした。

DSC00231.jpg

農大生が出店!!後輩たちもがんばってるな~!(しみじみ・・・涙)
DSC00232.jpg
フリョウノウミンで有名な「曽我農園」の奥様。殿下。(ナウシカ引用  笑)
 
まだまだたくさんのお店やアトラクションがありました!が、写真が撮れていなかったので(けっこー忙しかったんです・・・)紹介を省かせてもらいます・・・(申し訳ない・・)
 


そして後半へ!
  1. 2011/04/12(火) 06:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月10日 小千谷にて 後編 | ホーム | 完徹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solandluna3461.blog62.fc2.com/tb.php/105-60b3c87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
