新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとんちのすじまき

昨日は休日でしたが消防で野焼きでした…
 
しかしわたくし、咲良のパパは奥様の実家ですじまき(稲の播種)してました。
 
実は自分の奥様の実家も農家でして、婿である私はちょくちょくお手伝いに行くんですね
 
人んちの仕事はなんか面白いし参考になります。
 
お昼かけまわりですじまきが終わったんで、ハウスのナイロン張り
いー天気でした
 
夜は奥様の実家で焼き肉パーティー
 
会社で効率化された農業もそれはそれでよいと思いますが、家族で和気あいあいっつー農業も良いもんですね
 
癒やしを求めて幾星霜。農業の牧歌的な魅力に引かれてやまない、咲良のパパでした
  1. 2011/04/18(月) 20:22:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
