新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウスの準備 そして 師匠

あー今日もいい天気ですね

前回、紹介したハウスの整地なんですが、どんな機械を使ってんのという話がけっこう回りの人から言われたので、ヴィジュアル的に紹介したいと思います。

まぁ機械っつーほどでもなくて、アタッチメントでコンバインの刃を改良しただけなんですけどね。

ハウス均し1

これでトラクターで踏んだところを均していきます。

ハウス均し2

そうするとこんな感じ

けっこーきれいになりますし、何より労力がかからずしかもお手ごろ。溶接ができれば誰でも簡単にできますので


それより先日、ビギンのりっつさんからチャリティーイベントで「何かやって」と半ば強引に(いや・・無茶振りか・・?)頼まれたのですが、まぁとりあえず何かやってみようと思います

わが心の師匠も「やってみるなどない。やるか、やらないか、だ!!」と申しておりましたから


え・・?どんな方ですかって・・?


マスター・ヨーダ師匠です(BY スターウォーズ)

NAECでもチャリティーイベントに参加したり、様々な支援活動ができるといいと思います。会員のみんなで何がやれるか、どんなことをしたいか、このブログを通じて意見交換ができるといいです。

県内で被災されている会員の皆さんも遠慮なく、何でも相談してください
  1. 2011/04/04(月) 12:49:15|
  2. 農業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
