新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4兄弟久々に

田植えがおわり、大豆の播種も佳境に入ってきて、ちょっとのんびりしている今日この頃。

まだまだ忙しい日々をお過ごしの会員の皆様への清涼剤に・・わたくしさくらのぱぱがお伝えします。

6月の4日にわたくし、事前研修をさせていただいたホストファミリー、井口さんのところへ、皆さんよりも一足お先に「帰国報告会」に参加してきました。

今年の春に帰国した井口家の三女の帰国祝いです。「春の仕事が落ち着いてから」ということで先日の開催となりました。

井口学校の卒業生でもあるわたくしと、会長、そして泰輔さん、太郎と久しぶりに4兄弟が一同に介しました。それぞれに家族ができたりしてわれながら時間の流れを感じてしまいました。うーん、俺もちょっと年食ったかな・・?


こんな風に、時間が経っても世代や立場を超えてずっと交流ができるというのは本当にこの協会の体質の良いところだなと思います。受入農家であった井口さんにはいつも感謝感謝です!おいしーいBBQありがとうございました。また、やりましょうね~!
  1. 2010/06/05(土) 12:21:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
