新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国報告会にて

こんにちは。さくらのぱぱです。

さてさて、先週行われました井口由香里さんの帰国報告の報告をさせていただきます(笑)

まずは、会場に入る前に受付・・きちっと関所は通ってもらいますよ。

H22 帰国報告ロビー3

受付で会費を払い、本日の資料に目を通します。


ではでは、いよいよ報告会の始まりです。

H22 帰国報告開会2

ちょっと写りが悪いのは被写体のせい・・・・いやいや、私の腕がわるうございました(汗)お許しを・・・


挨拶等がほどほど終わり報告の始まりです。

帰国報告2 ゆかり

(けっこう、緊張しているかな・・・?)

帰国報告3 ゆかり

開始前は緊張した面持ちでしたが、始まってみるとはっきりとした口調できちんと研修の内容を会員の皆さんに伝えていました。最初、会ったときはまだ中学生だったのに・・・こんなに立派になって・・・おっと、脱線してしまいました。

帰国報告は、研修先の経営内容や研修国の経済・文化について非常に良くまとまっていって、なおかつそれを自分の意見として昇華させているところがとてもすばらしいと思いました。また、会員からの難しい質問に関してもきちんと受け答えできていてとてもよかったと思います。今後は、自分の進むべき道に向かって一生懸命この経験を生かしていってほしいですね。

さて、帰国報告が終われば、本年度の海外研修生と帰国したばかりの由香里姫の歓迎会と言うことで宴会でございます。

H22 帰国報告宴会2

インドネシアのみんなや中国の研修生も楽しんでくれたかな?

H22 帰国報告宴会 インドネシア


帰国報告の内容もさることながら「大湯温泉」という立地も手伝ってかなり有意義な報告会だったと思います。また、来年もすばらしい報告会になることを期待して、報告会の報告を終わります。

さくらのぱぱでした。
  1. 2010/06/20(日) 22:19:27|
  2. 研究会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。