新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消防団

こんにちは。さくらのパパです。

ぜんぜん関係ないですが、先日の日曜日は消防団の活動がありました。わかる人はわかると思いますが「春季総合演習」です。このときは、分隊行進やポンプ走法の競技会があったりとけっこう忙しいのです。そして、地元の消防団は農業関係者には避けて通れない道でもあります。

当協会のOBの皆様も、たくさん在籍されていると思いますが、春のこの忙しい時期の消防は少々おっくうですね。
しかし、地域住民の生命・財産を守るという意味でも、また、地域への貢献という意味でも大切なことだと思っています。今回、うちの部は競技会への参加は無かったのでちょっとのんびりできました。また、いつか走法で出席するときのために今から鍛えておかないと!!

以上、さくらのパパでした。
  1. 2010/05/24(月) 12:25:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
