新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走!

皆さん!いよいよ師走です。坊主さえも忙しくて走り出してしまう始末です。

今のところ雪音は遠くわずかに聞こえてくるばかりですが、油断は禁物ですね。
皆さん冬支度はできましたか?タイヤは替えましたか?囲いは終わりましたか?
海外において様々な経験をしてきた皆さんのことでしょうからすでに準備万端なことでしょう。

さてさて、冬支度もそうですが毎年、この時期になるとちょっと体のことが心配になってきます。

そうです。連日連夜のアレ! 「ボウネンカイ」です。

いろんな組織に所属しているといいこともありますが、この時期はほんとにアルコール漬けになってしまいます・・・

楽しい反面、財布にもイタイこの時期。金策に頭を悩ませます・・・肝臓も悲鳴をあげますよ?



いや・・その前に・・


僕の財布が悲鳴をあげますよ?



お酒もおいしいけれどほどほどにね。(ぜんぜん説得力無し・・)
  1. 2009/12/05(土) 15:21:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
