新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジル新潟県人会 IN 新潟

皆さん、お久しぶりです。10月に入りめっきり肌寒くなってきました。県内各地のOB・OGの皆さんも稲刈りが終わりほっと一息ついておられる頃ではないでしょうか?うちはまだまだですが・・・

さて、更新記事には事欠かない破天荒な生活ぶりの「さくらのぱぱ」ことわたくし、白井健太郎ですが、当協会のメンバーにもちょこっと関係のある話を。(事後報告ですが)

 去る9月24日にブラジル新潟県人会の皆様を国体にご招待するに当たって、歓迎パーティーに顔を出させていただきました。当協会からも複数名、新潟県が主催するブラジル研修(俗称)に参加したメンバーがいることもあり、当日は池津会長をはじめ斎藤さんやそのご家族と楽しいひと時を過ごしました。もちろんうちの奥さんも参加させていただきました。
 このブラジルと新潟県の交換交流農業研修は、発足からちょうど20年の節目を迎えたそうですが、その間に、日本からたくさんの農業青年が派遣され、またブラジルからも多くの若者が新潟を訪れたそうです。この事業に自分も参加させてもらいましたが、とても意義のある研修だったと思っています。これからも長く続くように微力ながらお手伝いさせてもらおうかと思ってますが、当協会の交流事業もそれに劣らずすばらしい事業をおこなっているんだな~と改めて思いました。

さてさて、そんなたいそうなことを言うからには、11月のブロック大会の成功にむけてをますます頑張らねば・・・

とりあえず・・


広報活動しろよ?

忙しくて現実逃避しているさくらのぱぱでした。


  1. 2009/10/01(木) 20:44:21|
  2. 交流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
