新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見舞いとパンとケーキ

今日の朝は、肌寒くて雨がふりそうな感じの天気でしたがお昼前から、今朝の空模様とはうって変わってすごくいい天気となりました。おかげで、急に田んぼの管理やメロンのハウスの管理を変更しないとでけっこうばったばたしてました。

いくら休日とはいえ、農業者にとって完全なオフというものはないもんですな・・・

今日、咲良のぱぱは、病気で入院している娘の見舞いと付き添いっぱなしの母の気晴らしに、午前中だけ付き添いに行ってきました。

お見舞いがてら持っていったのは、スポーツドリンクとおいしい菓子パンを数個。

長岡市でおいしいパン屋さん・・・・いくつかありますがわたくしの生家から、娘が入院している病院までの間でという条件だと

「La Bonton」

というパン屋さんがベスト!!そこによっていくつかパンを購入しました。

ボントン

ボントン1

ここのパンは長岡市内でもとてもおいしいと評判なんです。西のブルックリン、東のボントン(またはボントーン)といわれるくらい。詳しい場所とかはネットで検索してみてください。(大まかにはブルックリンは古正寺で、ボントンは今朝白です。)

ずっと食欲がなくてあんまり食べてなかったうちの娘も「うまい!」といって食べてました。ちょっと安心・・!

そして昼からは、友達が下の子の顔を見に来たいというので、帰りがてら茶菓子を購入。これまた、ボントンの近くの

「Hommage A Paris」オマージュ・ア・パリ

20110619121044.jpg

20110619121113.jpg

なかなか素敵な店構えです。ぱっと見、ケーキ屋ってわかんないかも・・・場所は長岡市干場町です。

中はこんなです。

20110619120513.jpg

20110619120605.jpg

すげーうまそう・・・


お昼から我が家に遊びにきてくれた友達夫妻と一緒においしく頂きました。


日曜の昼下がりから買い物しながら、田んぼやハウスの管理を合間でやって友達をお出迎え・・・けっこー過密スケジュールでした・・が、素敵な休日が過ごせてよかったです。

おしむらくは、上の娘と一緒に休日の買い物やお友達とのお茶飲みができればよかったですが・・・

それはそうとNAECの皆さんも地元でこんなおいしいお店や素敵な場所があるよってのがあったらばんばんアップしましょう!!地元PR・地元LOVEそして新潟盛り上げていきまっしょい!!


そういえば、わたしのハンドルネームを変更しようと思います。名付けて・・・

「さくら&なつきファーザー」

うーん・・・なんかひねりがないなぁ・・・

そうだ、このブログで・・・・




公募します!

採用された方には豪華景品が・・・ないよ(爆)
  1. 2011/06/19(日) 19:56:06|
  2. おいしいモノ、こと、場所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
