新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったー!

本日、ようやく同期(アメリカ34回生)の無事が全員確認とれました。まだまだライフラインも無く大変な思いをしているとは思うけど、「なんとか生きてる」ということです。

復興への道は、先は長く険しい道のりとなりますが前を向いて頑張ってもらいたいと思いました。
全国や世界中の人々が被災地の皆さんを応援してます!

負けるな!
  1. 2011/03/19(土) 10:51:39|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県内安否情報

十日町のメンバーから連絡が入りました!

みんな無事のようです。

県内の被災者はみな、安全が確保されたようですが、今朝の静岡東海地震の例もあるのでまだまだ予断をゆるせません。

東北、関東の被災地は今夜もかなり冷え込むそうです。被災者の皆様の健康状態が心配です。

しかし、私たちも同様に不安がってばかりいられません。節電や義援金など自分が出来ることを少しでもやっていきたいですね。
  1. 2011/03/16(水) 16:22:46|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

34回生(HH) ようやく…

被災地のみなさん、元気出していきましょう!

本日、34回生の宮城メンバーから「無事だぞー!」と連絡がありました!

斎藤 貴裕
星名 大地
長井 勝

全員、避難生活ですが元気にやっているとのこと!

ただ、まだ一人だけ連絡が付かないメンバーがいます。

伊藤 政伸

県内同期のメンバーや前後に研修に入った方などわかる人がいたら連絡ください!

咲良のパパ
  1. 2011/03/16(水) 15:01:08|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存情報で涙

共に2年間アメリカで苦楽を共にした31回生(グループEE) 仲間の生存情報が来ました。

宮城県 大江富之 君 佐藤義則 君
岩手県 佐藤りょう 君 高橋俊幸 君

みんなライフラインまるで無しでもがんばっているみたいです。

心の底からがんばれ!

  1. 2011/03/15(火) 18:53:08|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

信越地震

連日、報道される東北関東大震災の目も覆いたくなるような映像がピックアップされている。今日は福島原発の事故が報道の大半を占め、人々にも不安が広がっているようだ。

足元に視線を戻すと、県内では、信越地震で津南・十日町を中心に大きな被害が出ている。
会員では津南の島田君が避難生活をしているようだ。あとの会員は家屋の一部損壊などはあるがほとんどが無事な用である。

十日町の会員の情報が集まってこないがみんな無事だろうか・・・?

先日、泉田県知事が被災者の見舞いに行っている報道をみた。東北関東の被害は甚大だが、身内にも被災して大変な思いをしている仲間がいる。どちらもなんとか助けてあげたい。

もう、県内中、そして全国各地で救援物資・義捐金の受付窓口ができ始めた。

やれることからやっていこう。

節電・募金活動。

そして、組織だからできること。

全国の仲間のネットワーク。

被災地に向けて大きな力を作って行きたい。

さくらのぱぱ。
  1. 2011/03/15(火) 12:54:36|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
