新潟県国際農業交流協会(NAEC)のブログ

このブログは新潟県から農業研修として世界各国を渡り歩いた猛者たちのブログです。どのメンバーもキャラが濃くて熱いブログになること間違いなし!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アセアン研修生受け入れ30周年記念式典のお知らせ

こんばんわ~・・・ん?いや、おはようございます?・・・

まぁ、どっちでもいいか・・・
最近、とんとご無沙汰していました、当協会のブログ。久々に更新です。(威張っていうことではない・・・)

なにかと忙しい身ですゆえご容赦いただきたいですが・・・さて、気を取り直して。

来る11月17日にアセアン農業研修生を新潟県国際農業交流協会で受け入れを開始して30周年の節目を記念する式典を開催いたします。要綱、詳細を書きに記載します。
それと同時に今年度のアセアン農業研修生の修了式も行いますので皆様からの多数の参加をお待ちしております。


(社)新潟県国際農業交流協会では、昭和58年からアセアン農業研修生の受け入れを始め、
178名ものアセアン研修生を受け入れてきました。本年で受け入れ30年を迎えるにあたり先輩
方のご苦労とご支援、そしてご協力いただいた数々の関係者の皆様に感謝を申し上げるため記
念大会を開催することとなりました。そして、本事業を振り返り明日の新潟県国際農業交流協会の
発展と、事業の基盤強化を促すことを目的としております。
 また、今年の4月から新潟で農業研修をしている6名のアセアン農業研修生がもうすぐ研修を
修了されることもあり、併せて平成24年度アセアン農業研修生の修了式も開催しますので、会
員の皆様から多くのご参加を賜りたいと思います。

(土) 午後3:00より
場 所  ANA クラウンプラザホテル新潟
(http://anacrowneplaza-niigata.jp/)

事業内容 1・記念式典  
     2・功労者表彰
     3・平成21年度実施インドネシアフォローアップ事業報告
     4・インドネシア研修生の今
     5・今年度研修成果発表
     6・修了証書授与
     7・レセプション



皆様・・・・本当に申し訳ないですが・・・
・・・・私も父も当日は所用で参加できません・・・・

ちゃんちゃん!

さくら&なつきのぱぱ
  1. 2012/10/07(日) 03:33:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジル研修のお知らせ

会員の皆様、長らくブログをほったらかしにしていた担当者、白井です。

最近、個人的に大きな事業を抱えていてなかなか、こちらの方に力を避けずにいました。私個人のPCもリニューアルしたので、今後は一生懸命更新していきたいと思います。

さて、表題にも載せましたが、今年度のブラジル研修の参加募集依頼が当協会の方にも来まして、それをブログで紹介してくれないかと頼まれたので、下記に記載します。

「新潟・ブラジル農業青年交流事業」

派遣期間 2013年1月12日(土)から25日(金) 14日間

募集人員 農業青年3名

詳細につきましては

新潟県農林水産部経営普及課 担い手育成係 板垣まで
TEL 025-280-5300
ADD itagaki.risa@pref.niigata.jp


俺も数年前に、この研修でブラジルに行ってきましたが、本当に楽しくまた、なかなか行けるものではない研修ですので是非、皆さんからだけでなくお知り合いで行きたいという方がいらっしゃったらお声掛けお願いします。

白井



  1. 2012/07/16(月) 14:36:51|
  2. 研修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月会員宅訪問ご苦労様

10月20、21日会員宅訪問とアセアン研修生視察研修会が開かれました。

今回はインドネシア大使館から農業担当官アルマンウィジョナルコさんとディッキーワフユマウラナさんが研修生の様子を視察と応援に来てくださいました。

研修先は阿賀野市の中島氏(鉢物)と同市大瀧氏(神山ライスセンター)、新潟市の秋山氏(肉用牛)です。
関係の皆様ご苦労様でした。

とくに秋山氏からはバーベキューパーティを提供していただきました。ありがとうございました。

私(五十嵐)からの報告は簡単なものですが、当日の写真をウェブアルバムにアップしました。

(記事は五十嵐正弘投稿です。)

当日の写真はこちら
  1. 2011/10/22(土) 20:48:14|
  2. ファースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレソルNo25未公開画像 その①

フレソルNo25に掲載しきれなかった画像です。お楽しみください。
近いうちにその②も投稿します。

フレソル25未公開0101

フレソル25未公開0102

フレソル25未公開0103

フレソル25未公開0104

フレソル25未公開0105

フレソル25未公開0106

フレソル25未公開0107

フレソル25未公開0108

フレソル25未公開0109

フレソル25未公開0110

フレソル25未公開0111

フレソル25未公開0112

フレソル25未公開0113

フレソル25未公開0114

フレソル25未公開0115

フレソル25未公開0116

長岡のヤス
  1. 2011/10/05(水) 21:59:33|
  2. ファースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログの更新できなくて…夏

いやーお久しぶりです。
この前もいったけど、ブログ更新してなくてスンマセン。なんせ家のパソコンが壊れてからずっとブログ更新やれてなかったんですね…

んなもんケイタイでやれよ!とつっこまれそうなんですが自分でやり方説明しときながらやるのは実はめんどくさくてケイタイで更新はあまりやったことないんですよ。短いのならいいけど。

ブログ担当としてあるまじき発言ですな!はっはっはっ…

笑ってる場合ではない?ごもっとも…

しかしこの度ケイタイをスマホに換えたのでケイタイでも簡単に入力出来ちゃう!だから久しぶりな更新に相成りました。(もっとやれよ)

えっ?久しぶりの更新でスマホ自慢したかっただけだろって?!
イヤイヤ、そんなことないですよ?今時誰でも持ってますから!そんなこと自慢しませんよ!

………ホントですよ?
  1. 2011/09/14(水) 21:07:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
